米国サイノシュアー社の「ピコシュアーレーザー」
従来のQスイッチヤグレーザーは、別名ナノレーザーとも言われ、照射時間がナノ秒(10億分の1秒)単位で治療行います。
今回の新しいピコシュアーレーザーは、照射時間がピコ秒(1兆分の1秒)単位でインクを破壊し分解します。
細かく破壊されたインクは体内より排出しやすくなる為、従来の照射回数の約半分ほどでのタトゥー・刺青除去が可能となりました。
将来的にはこの次世代Qスイッチレーザー「ピコシュアーレーザー」がタトゥー除去レーザーとして主流になると言われていますが、レーザー機器自体が大変高額なため、日本でピコレーザーを導入しているクリニックはまだ数十院しかございません。
大阪・関西地区ではまだ数台しか導入されていない最新医療レーザー機器です。
また、従来のQスイッチヤグレーザー機は色素を強い熱のみで破壊する為、皮膚へのダメージが強く傷が治るのに約3ヶ月程要していましたがピコシュアレーザーは色素を微粒子へと物理的に破壊する熱によらないメタニカル効果と呼ばれる最新の技術により傷の治りが早くなり約2ヶ月程で次の照射へ進むことができます。
ピコシュアーレーザーにて下記のよな事例がaりました
Point 1. レーザー除去したが色によっては消えなかった。
タトゥーレーザー除去したが、色によっては消えなかった方。ピコレーザーなら茶、黒系の色はもちろん、従来のレーザーで対応できなかったカラータトゥーも除去できます。
Point 2. 他の医院で消す方法がないと言われた。
他の医院で除去方法の診断を受けたが、色数が多いため切除等でないと消す方法がないと言われた方もピコレーザーなら対応できる場合があります。 ぜひご相談ください。
Point 3. 短期間ではやく消したい。
ピコレーザーなら従来のレーザーでの施術期間よりもかなり短縮ができます。目処としては半分程度の回数となりますので、急ぎで消したい方、短期間で消したい方にオススメです。
Point 4. 除去方法が痛くて除去を断念した。
除去を試みたが、痛み等で断念されたかにもオススメです。
従来のレーザーとは違い、ピコレーザーではダウンタイムも短いため、日常生活の制限がほとんどありません。